人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quality

"quality"、特性、特質、性質、本質、才能、栄誉etc...

人の与えられた才能は本当に様々で、はっきりと際だつ才能、
例えばプロスポーツ選手やプロの芸術家の様なものを頂いた方も
いらっしゃれば、人に優しくできる、細かい作業が苦にならない等も
立派な才能だと思います。

私自身はといえば、才能らしきものはツボを探し当てることかなぁ…
まだ技術が全然伴わないうちからツボの位置だけはよく分かるなぁと
言われておりました(笑)。押し方は素人そのものだった専門学校に
入学したての頃の話です(笑)。

「私には才能がないから~」とよく言う知人がいますが、私に言わせれば
彼女は沢山才能を頂いているような…。お料理も上手だし、メイクや
ファッションセンスもとても良い。彼女曰く、「努力しただけだよ~」だそう
ですが、だったら「努力できる」という才能があるじゃないですか♪」と。

きっと誰もが沢山の才能を持って生まれてきているのだと思います。
それが目立つことか目立たないことかという差はあるにせよ…。どんなに
才能があってもそれをみつけて磨かないと、輝けないのは一緒。

自分の才能を探して、せっせと磨いていい女(男)目指しましょ♪
by luce_di_luna | 2004-11-12 23:42 | Thought
<< Reality Position >>