人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴醸酒。

「お酒は好きですか?」と聞かれれば、間違いなく「はい」と答える私です。
「どんなお酒が好きですか?」と尋ねられれば、「ワイン・ウイスキー・焼酎」という返事。
特に目下シングルモルトのウイスキーがマイブームです(笑)。

Blogにもたびたび名前が登場する「蔵元若葉印」の若葉おねーさんは蔵元のお嫁さん。
彼女と、残念ながら閉鎖されてしまいましたが「酒膳喜七」のあなんさんの影響で、
ちらりちらりと日本酒も飲みます。

先日"大使閣下の料理人"を読んでいたところ、若葉おねーさんの蔵元でも初挑戦なさって
いる"貴醸酒"について扱ってました。そこではそのお酒をアイスクリームにかけたり、牛肉と
合わせたりして描かれてました。
お転婆娘、貴婦人、妖婦、悪女などと表現されていては、興味を持たずにはおられません。

私と同じように"貴醸酒"に興味を持たれた方は是非「蔵元若葉印Blog」へ。
by luce_di_luna | 2006-03-05 06:30 | Diary
<< 荒れ模様。 パーソナルカラー診断その後。 >>