人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

本日母に付き添ってお買い物。目当ては母のファンデーション。

DSで手頃なファンデーションを適当に選んでいたらしい母ですが
この度は「カウンターでちゃんと自分に合ったものを選んでもらいたい」
とのことで、たまプラーザ東急SCへ。

ブランドに全く関心が無い母に私が勧めたのは「SK-Ⅱ&IPSA」。
「ファンデーションはピテラの匂いはしないから…。」と言ったのですが
あの香りのイメージが強い様で、母のセレクトはIPSA。

スキンケアでお世話になっているブランドなので顔見知りのBAさんが
相手をして下さいました。「夏に向けてのファンデーションなのでSPFが
高くて、カバー力が強くて…、面倒じゃないもの!でも特にこだわりは
ありません」という母に、私と顔を見合わせて笑いながら選んで下さったのは
ホワイトプロテクト リキッド ファウンディション、ホワイトプロテクト パウダリー
ファウンディション、ホワイトプロテクト リキッドスティック ファウンディションの
3つ。母も乾燥肌なので、相談しながら選んだのはホワイトプロテクト リキッド
ファウンディション。その後機械で肌色を測定してもらったのですが…、「一番
合ってますよ~」と言われた101だと顔が白浮きしてる!ということで103と102を
片側ずつつけてもらって判断。103だと肌がくすんだ感じに見えて、102だと血色が
よく見える。どちらでも首から浮かなくなる。ということで102をチョイス。
BAさんのパフ使いに感心しながら塗ってもらう母を見て、やっぱり女性はいくつに
なっても綺麗を忘れちゃ駄目だわ…と思いました(笑)。

今年の母の誕生日プレゼントの候補に化粧品が入った一日(笑)。
by luce_di_luna | 2005-03-08 22:59 | Diary
<< TEPCOひかり開通(Blog... やっと…。 >>