人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーニング・パーソン

佐々木かをりさんの"学ぶ人"に「ラーニング・パーソン」でいたいと
思うというコメントを見つけ、私も学び続ける人でありたいと思っている
ことに気がついた。小学校入学から現在まで、なんだかんだで学籍が
途絶えてないと言うと、「勉強好きなのね」と言われるが、勉強が好きと
言うよりも新しいことを知るのが好きなのだ。

別に学ぶのは学校の場だけではない、人と会い、話をすることから学ぶことも
多いし、仕事から学ぶことも多い。もちろん本やTV、ネットで学ぶことも…。
ただどんなことにせよ、その出来事に参加し、自分のこととしてとらえ、自分に
フィードバックしていかなければ学ぶことにはならないと感じている。

佐々木さんのおっしゃる様に「自分のカラダ全てを常に学びつづける細胞にして」
生きていきたいと思う。
by luce_di_luna | 2005-02-19 08:43 | Thought
<< 時間簿 英語でしゃべらナイト(Blog... >>