人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でしゃべらナイト

毎回見ている訳ではないのですが、大好きなRMKのRUMIKOさんが
出演なさっていたので、頑張って起きて見ました。
(最近10時過ぎに寝てしまうので、夜遅いのが辛いのです…)

結果は!見て良かった~♪RUMIKOさんが最初アメリカに着いたとき
全く英語が話せなかったというのには驚きましたが(笑)。
A~Zできちんと発音するところから習ったということを聞き、私も英会話
習おうかと思案中なのできちんとそういうところから教えてくれるところを
探さなくては…と思いました。RUMIKOさんの発音綺麗だったので♪

印象的だったのは大きな初仕事の際、緊張していたRUMIKOさんに
"nervous nervous or exciting nervous?"と聞いてきた人が
いて、彼女が"Of course exciting nervous"と答えたという話。

本当はがちがちに緊張していたけれど、そう答えたことで元気が出て
頑張れた。無理かなぁと思った時にはいつも"exciting nervous"と
考えるようにしていると聞いて、緊張体質なので今後使わせてもらおうと
思ってます(笑)。

彼女の言っていたコメント
"I'm better than I used to be"&"I try to try"
私もこの2つを合い言葉に頑張っていこうと思います。
by luce_di_luna | 2005-02-08 04:01 | TV program
<< 気になるもの 1月の雑誌事情 >>