人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRECOS

Fablogのユキリンさんお勧めのスキンケア"CRECOS"。サンプルを使って三日目。
まだ残っているのですが、感想を書きたいと思います。
ユキリンさんの"CRECOS"使用レポートはこちら

ファイシャルフォーム・ピュアヘチマエッセンス・エッセンスミルクの三点。
普段のスキンケアを一切封印して、使ってみました。

クレンジング後に、フェイシャルフォームをきっちり泡立てて使用。もちっとした感じの
泡が沢山出来ます。天然の海泥や褐藻類を応用、米糠エキスを使われているとの
言葉通り見た目はグレーで余りよろしくありませんが(笑)。使用感はしっとり系で
いい感じ。自然界に戻る生分解性洗浄成分を使用し、環境に配慮されているとの
ことで環境問題に関心のある私にとって、コンセプトもGOODです。

ピュアヘチマエッセンスはコットンにつけてぱたぱたパッティング。使った感じは
さらっとしていて良かったのですが…、ここで問題が発生。香りが苦手><。
元々香りに敏感、そしてスキンケアタイムは癒しの時間と位置づけている私に
とって香りの善し悪しは大きいのです。ヘチマの匂いがする、青臭い~というのが
正直な感想。うぅ、使った後しっとり感が良いだけに残念。

エッセンスミルクはとてもさらっとしていて、乾燥肌のくせに重たいのは苦手…な
私にとっても使い心地良いです。しかしこちらも香りが駄目><。ぬかっぽい…。

そういえば、以前SK-Ⅱを試させていただいた時も、香りが駄目でした。
もっと香りが無いなら逆にE.Oブレンドも出来るのですが…残念。

でもでも、使用感はかなりGOODでしたので香りがOKなら試す価値ありますよ♪
表参道にお店があるみたいなので、フェイシャルフォームは使ってみようかと
思ってます。クレンジング&マッサージも気になるのでチェックしてこなければ☆
by luce_di_luna | 2005-01-20 17:21 | Beauty
<< 時間術(こうさぎ) 気まぐれに…。 >>