人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日♪

本日は蔵元若葉印でおつきあいいただいているハマさんのお誕生日。
去年から「3日のお誕生会@稲毛屋さんにいらっしゃいませんか?」と
お誘い頂いていたので、いそいそとお邪魔いたしました。

ハマさんへのプレゼントはもちろん日本酒。正直日本酒は全くの素人なので
何を選んで良いのか分からず。美味しいように…と祈ってます(笑)。

6時半ちょっと過ぎに無事お店に到着、ハマさんすでにいらっしゃいました。
店主の三代目さんとお話しして、お食事スタート。お酒はハマさんご持参の
山葡萄ワイン、山形県高畠町後藤酒造店(主力銘柄「辯天」「酒中楽康」)で
醸したマイブランドの純米吟醸生原酒(樽ごと買い取って、自分の好きな様に
醸して頂くそうです)、三代目さんからハマさんへのプレゼントの南部美人。

お料理はローストチキン♪(丸ごと一羽でてきました。ちょっとびっくり。)
煮物、鰻の蒲焼き。どれも大層おいしゅうございました♪

日本酒やワインの話を色々と聞かせていただき、お祝いに行ったはずが
色々知識、マイブランドのお酒、そして紅茶まで頂いて帰宅~。

ハマさん、お誕生日おめでとうございます☆素敵な一年になりますように♪
by luce_di_luna | 2005-01-03 13:58 | Diary
<< 初詣 新年会 >>