中華街

今年最後の中華街への買い出しです♪

体調が今一歩という母を残して、父と二人で10時過ぎに出発。
最初の目的地はいつものお茶屋さん、天仁茗茶。
従業員のおばさまが対応してくださり、「冬茶が入りましたよ。
でも、社長はまだ出てきてないんです…。お茶は入ってますが…。」
とのことに、お茶を一杯だけ頂いて再度来ることに(笑)。

蔵元若葉印の若葉ちゃんの旦那様が醸されるお酒を買いに一石屋さんへ。
こちらの若旦那とは一度お目にかかったことがありますが、お店は初♪
大きな日本酒用冷蔵庫があり、蔵にお邪魔したことのあるお酒もちらほら…。
ちょっとお話しさせていただいて、山田錦の純米吟醸を1升頂き、試飲させて
頂いて退散。朝水一杯で出てきたので、五臓六腑が驚いてました(笑)。

そごうの方から「今月末が期限のポイントがたまってますよ。」とのご連絡を
頂いたので、そごうへ。2万円ちょっとの金券をゲット♪父のシャツを見に。
最近父の洋服を買うときは私がついていっているので、父の服は私の趣味に。
今回もちょっと濃いめの小豆色のシャツを一枚購入いたしました。

この時点で12時半を回っていたので、そろそろ…ということで天仁茗茶へ。
今度は社長もいらしてました。凍頂烏龍茶と天霧茶を入れて頂き、お話を…。
茶藝館を開きたいと思っていらっしゃるらしく、その構想を聞かせて頂き、
リサーチを受けました(笑)。少しはお役にたてたかなぁ。

どちらのお店の品も美味しいので中華街に行かれた際は是非どうぞ☆
[PR]
by luce_di_luna | 2004-12-30 23:24 | Diary
<< 年納め お体お愛い下さい >>