人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

仕事に向かう電車に乗った途端、肩を叩かれました。
振り返ると中学、高校時代の同級生の顔が(笑)。

元々大人っぽかった彼女はOLさんらしく、きりっとしたスーツ姿に白いコート。
メイクも綺麗に施されていて、綺麗になったなぁと思うと同時に、疲れているなぁ
という印象(多分これは仕事柄すぐ人の体調や骨格を見てしまうため)。
私は仕事がしやすいように、茶のパンツに薄手のセーター、スエードのコート。

同窓会などにあまり顔を出さない私は、本当に久しぶりの再会となりました。
友人達の近況や彼女の仕事の話を聞き、自分の現状をちらっと話すともう目的地。
「またね~」「仕事頑張って」と言って別れましたが、次に逢えるのは何時のことやら(笑)。

中学高校時代は、今思うとコンプレックスとの戦いの日々でした。何一つ自信がもてなくて、
そのくせ自意識過剰で、人の中にいるのが苦手なのに、一人でいるのも怖くて…。
自分の存在意義や価値、生きていて良いんだろうかと一番悩んだのもその時期でした。

彼女と会った時、当時の自分の思いや痛みがよみがえってきてちょっと痛かったです(笑)。
いつかあの時期に一生懸命悩んだから、今の自分があるのだと認められる様になりたいな。
by luce_di_luna | 2004-12-16 12:55 | Diary
<< ファストフード Imagine29 >>