人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の香り、旅の遊び

余りテレビを見ない私ですが、とっても好きな番組のご紹介。

毎週火曜日19時スタートの「時の香り、旅の遊び」です。

野際洋子さん、中井美穂さん、氷川きよしさんナビゲートの旅番組。
今日は秋の京都スペシャルでした。丁度仕事の時間だったので、
ビデオをセットしていったのですが、仕事先で見られました☆

本当に全部巡ってみたい!と思うような構成だったのですが、私が
特に行ってみたいと思ったのは「膳處漢ぽっちり」と「実相院」。
「膳處漢ぽっちり」は古き良き京都の町屋をいかした純和風のお店、
着物でお邪魔したいという感じですが、お料理は中華♪丁寧に作られてて
本当に美味しそう。盛りつけは流石京都の雅と粋。中華料理と京都の
コラボレーションが見事!
「実相院」の「床紅葉」は、黒光りする床にうつった紅葉のこと。
本当に一日中眺めていたいような感じでした。一日、一日と景色が変わる
とのことで、1週間くらい毎日見に行きたい感じでした。

横浜周辺以外で住むなら京都か神戸が良いなぁと思う私でした。
(私は洗練された港町が好きな様です。横浜や神戸にいるとほっと… 笑)
by luce_di_luna | 2004-11-23 02:36 | TV program
<< プライド お礼。 >>