<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

香り。

久しぶりにE.Oの補充をしに生活の木に行って来ました。
手持ちのE.Oのリストを横目に、持っていないものをチェック。
最近好みの香りが徐々に変わってきているので、端から順に(笑)。

以前の好みはさっぱりした柑橘系がメイン。グレープフルーツ、ベルガモット、
ビターオレンジ、レモンなどなど。
後はローズウッド、ユーカリ、ティートリー、ペパーミントなど。

今回気になったのは、サイプレス、ゼラニウム。

サイプレスはノアの箱船になった樹で、神聖な気持ちにさせてくれます。
循環器系の強壮と、ホルモンバランスを整える作用があります。

ゼラニウムはヨーロッパでは悪霊を家に寄せ付けないようにと、家の周りに
植えたれたりする花で、気分を明るくさせてくれる精油。
こちらもホルモンバランスを整え、循環器系の強壮に役立ちます…。

結論@今の私は循環器系が弱まり、ホルモンバランスが悪い…。
体は非常に正直に判断するようです。一応アロマセラピー勉強しているので
上記のことは知っていましたが、香りを試しているときは名前を極力見ないで
端から試したので間違いないでしょう。体の状態チェックにE.Oのチェック。
お勧めです。

香りの好みって…。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-10-10 05:24 | Aromatherapy