<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

万博。

愛・地球博。行こうと思いつつ、忙しくて行かれませんでした。
日立館の稀少動物を育てるソフトで、タイマイ(亀)をずっと育ててました。

月曜日に、海に帰っていったのですが今日立ち上げるとメッセージが…。

のりこさま

朱麟はあれから無事に海に帰ることができました。
久しぶりの海で昔の友達に出会ったり楽しく過ごしています。
のりことの楽しい生活も忘れることはできません、またいつか海で
出会えることを楽しみにしています。ご恩はずっと忘れません、
いつまでも元気でいて下さい。それでは・・・・

朱麟より

とありました。うーん、デジタルであっても軽いペットロスで悲しい…。

163日間、ずーっとPCを立ち上げるとうろうろしていた朱麟にもう会えないんだなぁと
思うと、寂しいです。うーん、コロをますますかわいがらなくては。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-28 03:40 | Diary

風邪。

先日一緒に行ったYくんが「風邪ひいた~」と言っていたので心配していたら
私も風邪ひいてしまいました(汗)。3連休×2が一応収拾ついて気がゆるんだか…。

レポートは書かなきゃいけないし、部屋は掃除しなくてはならないし、風邪をひいている
暇なんてないのにー。とりあえず葛根湯と気力で治そうと努力中。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-25 13:30 | Diary

TDS。

友人のYちゃん、Yくん、Jくんと共に行って来ました。
初Tokyo Disney Sea♪一度行けばOKだよーと言われていたので
これが最初で最後かも…と思いつつ(笑)。

Yちゃんお勧めのインディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダーに
乗って、ショーを見て。

絶叫系NGな私は逃げまどっておりました(笑)。絶叫系に限らず初めてのものって
基本的に苦手なんです。人見知りだけじゃなく、物見知り?もするというか(笑)。

花火はとても綺麗で、涼しい中での花火も良いなぁとぼんやり…。

おみやげにスティッチのぬいぐるみを買って、ご機嫌で帰宅いたしました。

Yちゃん、Yくん、Jくん、ありがと~♪
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-20 13:23 | Diary

酒バトン。

あんもさんより頂きました。

酒…酒…、私のイメージって酒飲み?(笑)。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ワイン3本(赤1本、白2本)、シャンパン1本、日本酒松の寿純米吟醸4合瓶1本、
KIRIN氷結果汁シャルドネ2缶、同グレープフルーツ2缶、ビール8缶。

冷蔵庫以外は本数数えたくないワインが多分20本前後。同じく数えたくない焼酎が
一升瓶が4~5本、普通?の瓶が5~6本、紹興酒(壺いり)が2本、ブランデーが
3~4本、ウイスキーが4~5本、日本酒1升瓶が2本、4合瓶が2本くらいかな。
ちなみにワインは小さなセラーに入ってます。あれは冷蔵庫じゃないと思いたい。

【2】好きな銘柄は?
日本酒
松の寿(16BYなら火入れ吟醸)、鳳凰美田
ワイン
銘柄は未決定。ブルゴーニュもボルドーも好き。
ローヌも好き、オーストラリアやイタリアも好き。
葡萄の種類としては一番はピノ・ノワール。じゃじゃ馬好き(爆)。
焼酎…百年の孤独

【3】最近最後に飲んだ店は?
房's渋谷店。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
バーで必ず飲むのはマティーニ。ぴったりあうのを出してもらうとご機嫌です。
愛してやまないのは百年の孤独。多分一人で一瓶あけられる…。
AUS短期留学時代に飲んだシャンパン。銘柄覚えてないんですが…。
ロジャー・グラート・ブリュット・ロゼ 。淡いピンク色の発泡ワイン美味。
ホワイトレディーは複雑な味をした思い出と共に…。

【5】ジョッキを渡す5人
うーん…うーん…(悩)。
PONちゃん、ちさとさん、由美ちゃん、大将、板さん
当然強制ではありませんので、気が向いたらで結構でございます。
他にも書きたい方がいらしたら是非是非♪興味津々でお待ちしております。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-15 19:13 | Thought

コロがお世話になっている…。

b0053858_1304650.jpgトリミングをして下さっているのは市が尾にあるこちら。
"TRIMMING&DOGCAFE"のHOLOHOLOさん。
夕方、コロを引き取りに行ったときに撮った写真なので
暗くて写りがいまいちですね、ごめんなさい。
コロは基本的に人見知りをしないので、その時に応じて
トリミングのお店を変えていたのですが、こちらにご縁を
頂いてからは、こちら一筋。スタッフの方がとても犬を
大事にして下さるので安心して任せられます。

周囲を見回しても、トリミングが大好きというワンちゃんは余りいないし
コロも出来ればしたくない模様で、連れていっても一緒に帰りたがります。
それでもしてもらわない訳にはいかないので、せめて大事に機嫌良くやって
もらえる様なお店にして頂きたい。そんな願いを叶えて下さるお店です♪

CAFEを併設していらして、愛犬と共にお茶が飲めるがコンセプトですが、
コロはおとなしく待っているタイプじゃないので(笑)、今度一人でチャレンジ予定。
看板犬の子達とも仲良くなりたいし~(コロは何故か洋犬、特に小型犬NGで
喧嘩してしまうので、トリミングの時は近寄れないのです。)。

カフェの方にお邪魔したら、またしっかりレポートさせて頂きます。
HOLOHOLOさん、これからもよろしくお願いいたします。

TRIMMING&DOGCAFE HOLOHOLO
〒225-0024
横浜市青葉区市ヶ尾町1168-1カーサーウチノ201
TEL:045-972-6113

P.S.我が家は頼んでませんが、送迎もして下さるそうですよ~。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-15 13:11 | Diary

最新コロ。

b0053858_12522726.jpg一昨日トリミングに行って来たばかりで、綺麗な
コロです(笑)。一時もじっとしていてくれないので
これを撮ったときは全身をマッサージしながら。
ワンちゃんも体が凝るのは人間と変わらないよう。
(なので写っている手は私の右手です 汗。)
コロも年末に誕生日が来れば14歳。まだまだ
元気でいてもらわなくては困るので、出来ることは
せっせとやっております。
「未病を治す」のが東洋医学の真骨頂、隅っこに
在籍している私にそんな大それた力はないけれど
愛犬一匹幸せにしてあげられなくてなんとする♪
元々犬にしては耳が遠い方だったし、白内障の
症状も出ていて、目もどれだけ見えてるのか不明
ですが、毎日楽しそうなのでよしとしましょう。
コロの毎日が幸せである様、今日もいそいそと
散歩に出かける二人です。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-15 13:00 | Diary

久しぶりに。

BOOKOFFに行って来ました。
希望の小説はなかったのですが、何となく手にとったのは山下和美さんの
「天才柳沢教授の生活」。一条ゆかりさんが彼女と仲が良いらしく、一条さんの
エッセーを読んだときから気になりつつ、今日まで読んでませんでした(笑)。

1から順に読もうかと思ったのですが、1がなかったため何となく好きな数字の8を。

好みが別れるかも知れませんが、とってもおもしろかったです~。和んだ笑いが
欲しいときにお勧めいたします(笑)。

心に残った一言
「心から祈るということは命懸けでその願いを追いかけるということよ!
それが夢をかなえる力を生む」
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-15 00:39 | Book

魔の声。

もとい天使の声かもしれない…。

何かというと、ジムのインストラクターさんのもう「1セットいけそうですね~」とか
「後1cm頑張って下さい」とか、「ダンベルもう一つあげてみましょうか~」とか
いう声のことである(笑)。

負けず嫌いの私、「嫌です」とか、「無理です」とか言うのが嫌なので頑張ってしまいます。
が、とっても疲れます(笑)。後で後悔するほど筋肉痛になることも(笑)。

今日の全身シェイプ30分は何故か参加者が3人。上にある大きなフロアでやるトレーニングは
どんなに少なくとも9~10人はいるのですが、マシンエリアのすみにあるフロアでする
ショートトレーニングは多いときは15~16人入りますが、少ないと3人ということも…。

割と人気のあるプログラムなんで、何故3人だったのかは不明ですが兎も角3人。
一人はかなり筋肉質な感じの男性(推定20代後半)、一人は華奢なおばさま(推定50代)。

「今日は広々使えますからステップ台使いましょう♪」から始まった30分。普段受けている
同じ全身シェイプと比べて難易度1.5倍(笑)。初めての人がいない、3人とも本日分の
マシントレーニングは終了している、ということで、スクワット2種。片方はダンベル持って。
二の腕の裏の筋力アップ2種、どちらもダンベル使用。そして腹筋。

腹筋も普段は床の上にマットをしいてやるのですが、今回は台の上にマットをしいて…。
「足は直角にあげてくださいね~」、「腰骨を浮かせるように~」、「手は頭に添えるだけ~」
と軽やかにインストラクターの方が指導して回って下さいました。えぇ、普段より大分きつい。
そこへ持ってきて、「みなさん、余裕ありますから後2セットいきま~す」「肩胛骨をもっと
あげて~」、「骨盤も持ち上げて丸く小さく小さく」と魔の声(爆)。

でもさすがにインストラクター1人に3人というのは、きめ細かくフォームを調整して頂いて
大満足。調子に乗って今日の夜も筋トレして寝ることになりそうです(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-14 17:29 | Diary

HIPHOP。

ジム通いがマイブームですが、その中でも好きなクラスがHIPHOP。
イメージと違う…とさんざん言われましたが、気にしません(爆)。

バレエやヨガのクラスもとってるんですが、HIPHOPやK.O.など割と
がんがん体を動かすのが現在は好きです。

今回で2回目だったのですが、まーったく動けなかった前回に比べれば
ましになったものの、なんとなく熊みたいな動きです。後は丘にあがった
ペンギンとか想像していただけると正しいかも…。

まぁ良いのです、基本的に自己満足型人間なので(笑)。

今日も二の腕筋肉痛になりながら寝ます~。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-13 22:10 | Diary

海猿完。

とうとう終わってしまいました、来年の5月、公開されたら仕事の合間を縫って
見に行こうと思います。

こんなにまじめにドラマを見たのは初めて。毎週楽しみにしていたので、
来週から無いと思うと、泣けてきます…。

最終回もさんざん泣かせていただきました。泣くことって本当に心の浄化に
繋がっていて、海猿が終わると色々悩んでることもなんとなくすっきり。

しばらくはとりためたDVDを繰り返し見ることにします。そして発売されたら
買おうと思います(はまりすぎ?笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-09-13 22:05 | Diary