<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スクーリング再び。

と言うわけで?、ただ今第3期スクーリング中です。
朝の8時に家を出て、9時から4時まで、1時間の休憩を挟んでお勉強。
前半は普通の座学で、子供を取り巻く環境の安全性について。後半は
ゼミ風で6人1グループになってレポート作成、こちらも保育関係。

後半の授業の先生はとっても面白い方で、昨日は「僕は自腹で名札を
買ってきました。皆さん名札を書いてください。上に本名をフルネーム、
下に呼んで欲しい名前を書いてください。例:上に○○ ○○(先生の本名)
下にひげさん。と言う様にです。「という訳で、僕のことは先生じゃなくて
ひげさんと呼んでください。僕は皆さんの仲間ですから~。」という調子。

で、今日は第一声が「昨日ひげさんと呼んでくださいと言ったら、ちゃんと
ひげさんと呼びかけてくれた人がいて嬉しかったです。皆さんも慣れないかも
知れませんが、頑張ってひげさんと呼んでください。」。ニックネームで呼んで
下さいと言う先生を私は初めてみたのでびっくり(笑)。
そして次に「スクーリングも第3期、皆さん疲れてますよね~。しかもお昼ご飯の
後で眠いですよね~。眠くなるのは自然の摂理ですから誰が責められましょうか。
でも、寝られてしまっては僕が困るので、皆さんの仲間である僕は皆さんを甘やかす
ことにしました。」とおっしゃって出てきたのが飴。それを配りながら「眠気が限界に
なったらこれをなめてください。でもこれをなめた上で寝ていたら叩きますよ?」と。
「あ~、一人一つずつですが、僕をひげさんと呼びかけてくれた人には特別に二つ
とる権利をあげま~す。」ともおっしゃってました。

この先生、17年?18年?幼稚園の園長先生をなさっていらしたそうで、私たちに
対する話しかけ方がやはりな~んとなく幼稚園の先生っぽいのです。面白い…。
でも要求はきっちり難易度が高いところが食わせ物です(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-08-19 23:15 | Diary

声のBlog。

お友達の竹織ちさとさんが、「声のBlog始めたよ~」と連絡をくれたので早速お邪魔。

彼女の声はほんわか癒し系で一緒にいるととっても和みます。えぇ、和みすぎて
子供の様になっております。心のお姉さんって感じかな。

恋愛相談受付中なんだそうで、いつか相談できたらなぁなんて思ってます(笑)。

プロの声優さんでナレーターのちさとさんのワールドへ是非♪

ちさとの声だより
[PR]
by luce_di_luna | 2005-08-19 23:04 | Links

物欲。

まぁコスメと洋服限定なんですが…。また禁酒期間突入なので(笑)。

AWAKEの限定パレット、BlackPearlは購入済み。Diamondの誘惑が…。
マスカラも気になるしー。

LUNASOLのkhakiは予約済み(笑)。Icyも気になるー。

って、アイメイク関連ばかりですね(汗)。何でだろう。目力UPさせて何か
したいのだろうか…私。うーん…。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-08-09 18:48 | Diary

アロマ。

暑い暑い毎日が続いてますね~。
私は先日までスクーリングを受けておりました。
科目名は"博物館学Ⅱ"。理想の博物館や実在の博物館の問題点など
色々勉強になり、面白かったです。面白い勉強は大歓迎。

猛暑の中ですが、意外と冷房にあたる時間が長い現状なので、出来るだけ
足浴をするようにしております。

今日のレシピはグレープフルーツ&ラベンダー。ちょっと疲れ気味なので
むくみとりのグレープフルーツにリラックスのラベンダーで。

そろそろ新しい精油を買いに行かないと切れてきた…。

もう少し落ち着いたら、アロマのページを更新していく予定です。
更新途中の物が消えてしまって、一からやりなおし(泣)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-08-08 22:47 | Aromatherapy