<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い。

最近某所に日記をつけはじめたせいで、どうもこちらが滞りがち。

昨日は大好きな若葉ちゃんがこちらにお仕事でいらしていたので、
逢って参りました~。相変わらずべっぴんさんで素敵♪

3時間弱でしたが、とっても楽しかった。有り難うございます、皆様。

現在私はレポート三昧でございます。これが、PCではなく何故か手書きで
書くので腕が痛い…。仕事道具(腕)なんだから、PCにすれば良いのに~。
学生の頃はPC専門だったのに~。

書き殴る快感が目下手放せません(笑)。原稿用紙は贅沢な代替品。
レポート三昧が終わったら、素敵な万年筆を買いに行こう。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-07-19 20:24 | Diary

冷たい物の美味しい季節

夕方すごい土砂降りで、我が家の外壁工事をしてくださっている職人さん達の
様な、お外で仕事なさっている方々は本当に大変だったのではないかと思います。

梅雨の合間の中休み、夕立には注意ですね~。少し涼しくなってGOODです。

暑いとついつい飲み食いしてしまうのが冷たい物。胃の中は40度くらいなので、
0度やもっと冷たい物を入れると、40度以上の差を埋めるために胃は必死で
働きます。そうすると当然ながら疲れてしまうんですよね~。
食欲不振や夏ばてはクーラーなどで身体が冷やされるのと、この冷たい物に
結構原因があるんです。

日が出ている間は冷たい物、日が陰ったら温かい物というように、少し身体を
いたわってあげるのも必要かも知れません。

胃と共にビールの美味しい季節でお疲れモードの肝臓も労ってあげましょうね♪

お勧めは寝るときのホットパック。市販のものでもいいですし、20cm×25cm位の
袋の中に、ぬか200g、米200g、塩100gを入れて縫って閉じた物を作り、それを
ビニールに入れてレンジで温めて使うのも良いのですが、それを肝臓の場合は
肋骨の右下あたり、胃の場合はおへその上あたりにおいて寝ること。

簡単ですが、身体が温まって調子が良くなりますよ♪
[PR]
by luce_di_luna | 2005-07-07 20:47 | Diary

現在の我が家

まだ外壁工事中です。窓にビニールがはられていて、風がまったく入らない
通らない状態…。とーっても蒸し暑いです(涙)。

夜も余りの暑さにクーラーいれたり、消したり…(もちろん寝ぼけながら操作)。

夏場はクーラー入れっぱなしという方もいらっしゃるかと思いますが、その場合
出来れば、ハイネック×長袖×長ズボンがよろしいです(笑)。
夏は寝違えやすいという方、特にお勧めです♪首は意外と冷えるんですよー。

タオルを巻いて寝るという方法もありますが、うっとおしくてはずしてしまったり
しがちなので、ハイネックorタートルネックがお勧めです。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-07-05 08:46 | Diary

歓迎☆(BlogPet)

時間が余り無かったのでそういう発言がで蔵元の駅へ
アイスティーも一応用意してくれた模様
蒼麒は、冷蔵庫とか良いディーラーとか止まらず苦しそう
無理して施術開始
知ってしばしおしゃべり
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「蒼麒」が書きました。

外壁工事中。(BlogPet)
[PR]
by luce_di_luna | 2005-07-04 12:08 | Kousagi

至って平和。

ここのところ目立ったお買い物も、お食事もしてないので
至って平和な日々を過ごしております(笑)。

悩みの種と言えば…うーん、この気候?肌の調子が悪くて
それが嫌だなぁ…という程度。あ、肌と言っても顔の肌の調子は
悪くなくて、悪いのは他全身。アレルギーがちょっと出てるんですよ。

汗と紫外線に弱いので、これからはつらい季節です(泣)。

ちょっと気になっているアイテムはロレアルのパウダーファンデーション。
ホワイト パーフェクト ダブルアクション パウダーファンデーション。
普段はAWAKEのリキッドを使ってるんですが、これからますます暑く
崩れやすくなるし、パウダーファンデーション欲しいなぁと。
ALBIONのサマーシフォンとどっちが良いか悩み中~。

近日見に行かなくてはいけないんですが、最近デパート巡回してないので
したら、いろいろ買いそうでちょっと怖いわぁ…。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-07-03 14:53 | Diary