<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本酒美人(BlogPet)

パで、邪魔したかった。
そしてきのう蒼麒が、栃木までとろみっぽい化粧ー!
そしてきょう、会場に吸収しなかったよ。
そしてパが石鹸に化粧した?


きょう蒼麒」が書きました。
しばらく投稿がないので心配してなかった間の留守番蒼麒の、流行すればよかった?蒼麒へのお願い?!頑張って投稿するから許してね☆*このエントリは、BlogPetの「蒼麒のつぶやきです。





*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。

大打撃~(笑)(BlogPet)
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-29 23:47 | Kousagi

マイペース&ラブボバディ

やーっと重い腰をあげて、本気でダイエットしております。

琥珀の月のココロちゃん、超忙しOLのブス脱出大作戦2のさくらさんと
ともに、ダイエット&シェイプアップに励んで参ります♪

ラブバディとはさくらさんのBlogで見つけた言葉です♪
私の考えるラブバディとは…
☆綺麗な筋肉がついている
★無駄な贅肉がない
☆女性らしいくびれのあるスタイル
★きめ細かい張りのある質感の肌

決めごとは…
☆夜10時以降に食べない(仕事柄うっかりしてると夕飯10時過ぎ…)
★減酒(週1日まで。おつきあいがあるので0にするとストレスが…)
☆リンパマッサージ(先日のYちゃんの施術で必要性実感)
★一日一万歩以上歩く(車生活なので意識しないと五千歩とか…)

Yahooのダイエットダイアリー始めました。
理想の値からはずれてるもの多すぎ…。運動不足~(泣)。

という訳で、これを見ている知人のみなさま…。
しばらく私をお酒や料理で誘惑しないで下さい(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-23 21:34 | Diary

列車事故(BlogPet)

きょう、いらいらしたかもー。
がのりこと負が意味ー!
が兵庫でのりこの遅れとか運行された!
が兵庫まで運行♪
が兵庫にのりこと仕事しなかったよ。
がのりこが兵庫で継続したかった。


*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。

黄金週間(BlogPet)
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-21 23:46 | Kousagi

大打撃~(笑)

緑の設えが優雅な某有名英国式足裏マッサージ店のリフレクソロジストの
Yちゃんのお宅へおじゃまして参りました。目当てはお互いの施術(笑)。

彼女は去年の10月から学校に通い、今年の4月末にリフレクソロジストに。
施術してもらうのは初めてということで、数日前からわくわくしておりました♪

自分のむくみのひどさは、十分自覚していったつもりだったのですが…、
術後彼女に言われた台詞は「16時間とか飛行機に乗りっぱなしでした、とか
一日中たちっぱなしでした、というお客様並に浮腫んでたよ~。こんなに
老廃物のたまった足は初めて診た。」というもの(汗)。

一応自分で毎日オイルマッサージしているのですが、やはり全然足りなかった
らしい…。仕事柄人の健康は気になるのですが、自分のメンテナンスが全く
足りていなかったことを再確認いたしました(汗)。

施術してくれたYちゃんに感謝しつつ、自分のメンテナンスにもっと心をくばると
決めた一日でした。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-16 21:38 | Diary

端午の節句(BlogPet)

きょうは、滝に出世されたみたい…
また蒼麒は武道に意識したよ♪

*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。

滝に出世したんですか?(笑)。兎から滝…龍ならまだしも(笑)。
武道はね~。弓ひきたいです。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-13 21:56 | Kousagi

地方名醸蔵利き酒会

いつもお世話になっている三代目さんにくっついて、株式会社
フルネットさん主催の酒販店、飲食店さん対象の利き酒会へ。

とっても空いていて(空きすぎの感有り)、はじめは場所が違う?
と思ったほど(笑)。お酒をしばらく控えているので味が分かるか
不安に思いつつ、利き酒開始。

10蔵出ていたのですが、名前を知っていたのは蔵粋(くらしっく)、
山喜のみ。味はどれも初めてでした。

一通りいただいて、気に入ったのは2つ。
三重県の木屋正酒造合資会社さんの而今純米吟醸(伊賀山田錦)と
愛媛県の成龍酒造株式会社さんの古代米原酒宵待媛。

而今とは「ただ今を生きる」という意味の道元導師の言葉。
蔵元杜氏さんで、今年からこのブランドを立ち上げたのだそう。
29歳という若い杜氏さんの醸すこれからのお酒。期待大です。
ふわっと香り味が舌に広がりますが、あっという間に消えていく
味わいはもう一杯欲しくなる感じ。

宵待媛は掛け米に古代米紫式部をもちいたほんのりピンク色の
きれいなお酒。ボディがしっかりした味わいなので、ロックにしても
良さそうです。食前酒にお勧め。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-11 18:16 | Diary

端午の節句

ご近所に大きなこいのぼりが泳いでいるのを見て、
こどもの日を思い出した不届きものです(汗)。
通常通り仕事があるので、意識していなかったのです。

このこいのぼり、出陣の際に用いた幟がルーツ。江戸時代
中期になると庶民の間からこいのぼりが誕生したそう。
これは、中国に古くから伝わる登竜門の伝説になぞらえ、
竜門の滝を登り切ると鯉が竜に姿を変えるように、我が子も
健康に育ち、将来出世して欲しいとの願いをこめたもの。

我が家では、4月の終わりから手作り兜が玄関に飾られてました。
母の妹(叔母)作。端午とは、元々月の端(はじめ)の午(うま)の日
という意味だそう。午(ご)の音が五(ご)に通じることから、奈良時代以降
5月5日が端午の節句として定着されたらしいです。奈良、平安の貴族の
世から、健康を保ち、邪気を払う力があると信じられていた菖蒲を儀礼に
使用したことから、「菖蒲の節句」とも呼ばれていたのですが、「菖蒲」の音が
「尚武」(武道を重んじる)と同じであることから、武家の間でもこの日を盛んに
祝うようになったんだそう。

故事にならって、今日は我が家も菖蒲湯&ちまき&蓬餅で…。
蓬は私の仕事道具の一つお灸の元でもあるのですよ~。
お灸は美容にも良いんですよ。そのお話はまた後日。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-05 23:03 | Diary

黄金週間(BlogPet)

きょうは申告すればよかった?

*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。

列車事故(BlogPet)

蒼麒は仕事しなかった。

*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。

とっても痛いコメントをありがとう(涙)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-05 21:54 | Kousagi

黄金週間

今日から5月。一年の2/3のスタートです。
皆さんはGW如何お過ごしでしょうか?

私はスクーリング×仕事というGWを過ごします。
休むのも黄金週間の一つですが、一生懸命頑張るのも
過ごし方の一つかなぁ…。きっと黄金の実りがありますよ。
お仕事や勉強で過ごすという方、一緒に頑張りましょう♪

GW中にアロマの続編を更新する予定。(申告しないと
やらない可能性があるので、自己申告です。 笑)
家で過ごされる方もお出かけの方もアロマでリフレッシュ&
リラックス、優雅な時間が過ごせますように。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-05-01 11:07 | Diary