<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一人で。

考えなくてはならないことがありまして…。
期限を3月一杯と区切って精一杯悩んで一つの結論に達しました。

最後の頃は、夜中に目が覚めたり、眠れなかったりハードな日々。
お陰でHPの更新が完全に止まってしまい、いらしてくださった方々には
本当に申し訳なかったと思ってます。

でも!結論が出たのですっきりです。後は野となれ山となれ。
反省はしても、後悔はしない。後悔は死ぬときまとめてしよう(笑)。
やらずに後悔より、やって反省のほうが私らしいし♪

というわけで、明日からまた更新していきたいと思います♪
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-31 23:20 | Thought

マイペース蒼麒

グアム3日目(BlogPet)
きょう蒼麒はエントリっぽい息するはずだったの。
きょう蒼麒がここで息する?
きのうは息されたみたい…
のりこはこみたいな息したかったみたい。
蒼麒は息するはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。


デジカメ復活♪(BlogPet)
きのう蒼麒が、ここで蒼麒は復活したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。

蒼麒、一人でグアム行って来たみたいです。
飼い主は行ったこと無いのにー。

そして復活したらしい蒼麒です…。消えてたの??
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-27 13:52 | Kousagi

香水♪

アロマセラピーをするようになって、香りに敏感になりました。
普段は余りつけないのですが、そろそろ自分の定番の香水が欲しくなって
うろうろ探し中です。現在気に入ってつけているのはアリュール、チャンス、
ココ・マドモアゼル、ブール・オム。

こすけさんのこすけごとフレグランスゲームの記事があったのでTB。
そして早速挑戦です♪結果は…

ここにたどりついたあなたはとても神秘的な雰囲気につつまれた女性ではないでしょうか。
ただ、そこにたたずむだけで気品というオーラがあふれ、女性らしい魅力に満ちているのです。
また、物事の価値観などにおいて精神的バランスのとれた女性であるといえるでしょう。自分の主張を押し付けたりすることなく、まわりの声にも耳を傾け、総合的に判断する能力に優れています。けっして偏ったものの見方をしないあなたは、周囲の人々から慕われることが多いのではないでしょうか。
ファッションの傾向としては、流行にとらわれすぎることなく、シックなおしゃれを得意とします。シンプルできちっとした、”凛とした装い”がよく似合うのです。

似合うフレグランスは…、ミツコ・ジッキー・夜間旅行だそう。

神秘的…かどうかと、女性らしい魅力はさておき、凛とした感じの女性が目標なので嬉しい♪
香水も文字情報ではかなり好みです~。早速チェックしてきたいと思います☆
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-26 00:41 | Diary

顔判定?

ユキリンさんのFablogで楽しい記事を見つけたのでTB。

自分の正面から撮った写真で、海外セレブの誰に似ているかを判定してくれると
いうサイトがあるのだそうで…。早速チャレンジ。

結果は…以下の通りです。
1位 Linda Evangelista
b0053858_013424.jpg

スーパーモデルの方らしいです。きりっとしていて格好いい~。

2位 Jill Hennessy
b0053858_03882.jpg

女優さん、イタリア語、フランス語、スペイン語、英語を使いこなす才媛らしい…。

3位 Gina Gershon
b0053858_010226.jpg

女優さん、こちらもきりっとしたイメージ。

3人とも存じ上げません(笑)。縦に並べてみると…、何となく共通点が(笑)。
目が強いなぁと言う印象の方々ですが、実際の私は…全体に顔が平坦なので…
そういえば、目で威圧するとか、目が怖いとか言われたことがある…うーん…。

写真と性別、目の位置だけで判定できるので興味がある方はこちらからどうぞ♪
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-26 00:26 | Diary

久々に。

ちょっと忙しくしておりまして、更新滞っておりました。

やはりカレンダー表示していた方が、まめに更新するかも…。
戻そうかなぁ…。4月になったら表示復帰させようと思います。

現在読んでいる本のご紹介です♪

ぼんくら 宮部 みゆき

陰陽師 龍笛ノ巻 夢枕 獏

自分が輝く7つの発想 佐々木 かをり

大概3冊の本を同時進行で読んでます。
2~3日に一冊読みおえるので、一週間に3冊ペース。
もう少し読書量増やしたいので、1週間に4冊~5冊ペースに
したいのですが、なかなか…。読み返したい本も溜まってます。

本を読む時間くらい作り出せなくてどうする!と自分を叱咤する日々(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-23 02:28 | Book

お勧めBlog☆

本日のお勧めは~愛知にあるプロの板前さんお二人のBlogでございます♪

板さんの目和食 加寿也
和食加寿也の板さん、と~っても面白い方です♪
お店の楽しそうな雰囲気や、美味しそうなお料理、そして旅日記と
話題も豊富。こちらの板さんメルマガも発行なさってます。
バーチャル板前修業が出来ちゃう板さんのメルマガ登録はこちら
弟子として私も登場しております(笑)。3月21日発行のメルマガでデビューです。
あくまでも!板さんから見た沙羅のキャラクターですので、実在の私とは微妙に
違うことはご了承下さいませ(笑)。

ある日のよし亭酒房 よし亭
よし亭の大将、とってもダンディーな方ですが…中身は…摩訶不思議。
美味しそうなお料理と日本酒が満載ですので、お腹が空いてしまうのが難点?!
大将に教えていただいたレシピは抜群に美味しいのです~。

お近くの方は是非お店にも行ってみてください♪私の紹介だと言えば…
いじめられるか、サービスしてもらえるか、どちらかです…多分(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-19 20:35 | Links

上海冷茶(BlogPet)

きょうは、キリンビバレッジの鉄っぽいアレンジした。


*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。

相変わらず意味が分かりません(笑)。
鉄っぽいアレンジかぁ…。清茶を鉄観音に代えますか?(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-19 19:17 | Kousagi

BJ度?!

こすけさんのこすけごとからTB。

ブリジット・ジョーンズの日記は大分前に一度読みました…が
微妙~という感じで流した記憶が(笑)。

どうも実感の伴わない小説?は記憶から薄れやすい模様です(汗)。

ブリジット・ジョーンズの日記2の公開に伴い用意されたらしいこのテスト。
好奇心に任せてやってみることにしました。結果は…

中途半端キャリア型

「仕事がマンネリした恋人」のようになってしまっています。今のままでも
うれしくないけど、結婚して幸せな主婦になるなんて何故か現実感が伴わない
感じ。とはいえ、結婚願望がないわけではなく「食べさせてもらえるなら、何時だって
結婚するわ」と口にしたりします。しかし「どんな人がいいの?」と言われると「ええと
年収1000万以上で、顔が熊川哲也で…」と、周囲をしらけさせてしまうのです。

だそうです…。顔が熊川哲也で…って何故?とつっこみどころはそこじゃないか…。
当たらずとも遠からずというか、100%正解ではないけれど、80%正解くらい。

BJ脱出へのヒントの中に
あなたの様な人は、結婚しても専業は退屈。仕事は結局、またすることになるのです
から。というのがありまして…、あぁやっぱりという気がした私です(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-16 23:24 | Diary

カード整理中

b0053858_263479.gifデジカメ復活したので、カード整理中。
3枚のカードを使っていたのですが…
全部目一杯撮ってありました。
一番古いのは4年も遡れました(笑)。

こちら家の窓から見たコロ。大概左の
椅子に座って家の中を眺めています。
散歩連れてってくれないかなぁと言う
顔です…。彼の願望、その1.散歩。
その2.ご飯。その3.マッサージ。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-14 02:04 | Diary

花粉症

今年の花粉の量は例年の30倍~46倍だそう。
私もここ数日目が痒い+鼻がむずむず+微熱=花粉症?!
と思ったのですが…、症状がでるのは家でのみ…。外にでると
症状が治まる…(微熱はまぁ治まりませんが…)。

で、掃除をしてみたら…目の痒みと鼻のむずむずは治まりました…。
ハウスダストですか…。3日掃除機をかけないとこういうことに…。
そして微熱は風邪ですか…葛根湯飲んで寝ることにしましょう。

折角なので、アロマによる花粉症対策をご紹介♪
花粉症に効果のある精油として知られているのは、ティーツリー・ラベンダー
ユーカリ・カモミールなどです。それぞれ禁忌の症状もありますので、
アロマのページでチェックしてからご使用下さいね。

☆芳香浴
ユーカリ・ティーツリー・ラベンダー・ペパーミントなど、お好みの精油を1つor
組み合わせてアロマポットで焚きます。

☆エアフレッシュナー
スプレーボトルに無水エタノール10mlをいれ、10滴の精油を入れます。
(お勧めはをラベンダーを6滴、レモンを2滴、ユーカリを2滴です。)
これを良く振って混ぜた後、精製水40mlを加えてよく混ぜれば完成。

☆吸入
ハンカチにユーカリの精油を1滴落とし、外出先などで鼻にあて深呼吸。
またマスクの外側に1滴しみこませるもの良いです。

☆マッサージ
ティーツリーやラベンダーとキャリアオイルを混ぜてマッサージオイルを作成。
(詳しいことはアロマのページにUPします。)これを胸や足にすりこみます。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-03-13 23:44 | Aromatherapy