<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

癒しの元♪

私の癒しの元はアロマセラピー・読書・音楽(聴くのも弾くのも)・HP巡りetc...

私の癒し系サイトを3つご紹介♪

琥珀の月<本館>
ココロさんのライフログ。只今いろはシリーズが連載されてます♪
コスメ情報や旅行記がとっても素敵。

+++だいじもんいれ+++
noriさんの大事なものが一杯。worksのpoem達が絶品です。
本の情報も満載ですので、noriさんの世界に浸ってみては?

kako studio
ペンシルバニア州にお住いのkakoさんのライフスタイル通信。
看板娘momoちゃんと美味しそうなパン、素敵なソープにめろめろです。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-31 23:26 | Links

幸運握力

幸運の神様は前髪しか無いというのは良く聞きますね。
私は割と運が良い方で、ぎりぎりのところで何とかなるという
人生を送っています(笑)。弟の方が更に運いいんですが…。
先日お話したとおり、私の運勢はまだ冬ですので(汗)。

何で読んだのか忘れてしまったのですが、最近実践しているのが
「幸運握力」を高めるための10のテクニック

①愚痴は家族や日記帳に全て発散する。
現在良いこと日記、日記、愚痴日記をつけてます。前者の2つは
必ず書くようにしてますが、愚痴日記は愚痴があるときだけ(笑)。
愚痴って聞いていて気分のいいものではないので、書くのが良いかなと。
色々書いている内に頭の中も整理されてきてGOODです。

②仕事でゆき詰まったら、ちょっと歩いてみる。
仕事柄、色々個人の内情を知ることがあります。良いことを聞くと幸せにも
なりますが、悩み相談なども多いのでうっかりすると自分も-思考に…。
そういうときは歩くことにしています。好きな音楽を聴きながら、歩いていると
気分がすっきりしてくるようです。

③早起きして、朝の太陽を浴びる。
極力仕事の2時間前に起きて、愛犬と散歩するようにしてます。
朝の太陽で頭も心も一日頑張ろうという気になります。

④「~できない」は「~できる」に言い換える。
ほとんど自己暗示ですが、無理~と思ったら、私には○○をする才能がある、
無理と思うのは怠け心だ~、と言い聞かせてやってみます。意外と出来る自分を
発見したり、駄目でも他の方法を思いついたりします。

⑤相づちと問いかけで相手から話題を引き出す。
仕事柄必須の能力です。只今磨き中…。

More
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-30 22:06 | Thought

当選♪

b0053858_145195.gifイー・ウーマン(ewoman)2005年スマスマ
キャンペーン
で、カシオソーラー電波ウォッチ
LILANA
を頂きました。
可愛いピンク色の箱に白いクッション&時計。
白いベルトも樽型、黒いフェイスもクールで素敵♪
時間管理術に目覚め、普段使いの時計を探して
いた折、抜群のタイミングに感激です。

LILANA(リラーナ)とは、サンスクリット語のLILA(喜び、美貌、優雅さ)を
由来とする造語で、コアターゲットは「知的でゆとりを感じさせる自立した女性」
だそう。私の目標とする女性像にぴったり♪シンプル&クールなデザインなので
服を選ばずつけらるところもGOOD。

イー・ウーマンさん、Casioさん、ありがとうございました。大切にします♪
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-29 21:45 | Diary

なんで屋

b0053858_13103.gifお仕事に向かう途中、品川で露店を発見。
普段は余り関心が無く通り過ぎるのですが、
時間に少し余裕があったので覗きました。
可愛い絵とコメントに惹かれて3枚購入。
チワワとヨークシャーテリアとアメショー。

「"想う"って 相手の心と書く 大切なのは相手の気持ちを 分かると言うこと」
@チワワ

「いつも いてくれて ありがとう」@ヨークシャーテリア

「相手も自分も一緒なんだ。 そのことに気が付けばいろんなことがみえてくる
-同一視-」@アメリカンショートヘア

今回はポストカードサイズのものを買いましたが、次回は名刺サイズのものを
手に入れたいと思ってます。他にも欲しいなぁと思うカードもたくさんあったし♪

何気なく過ごしているこの時も様々な人に支えられていることを、久しぶりに
意識することが出来ました。私を支えてくれている全ての方に感謝。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-28 22:02 | Diary

復活♪

b0053858_1232710.gif風邪気味から脱出しました♪
お陰様で現在36.9℃(お風呂上がりのため)。
元気になった途端、急なお仕事の依頼がきて
昨日の利き酒会のUPは明後日になりそう…。
楽しみにして下さってる方、ごめんなさい><。

写真はユキリンさんお勧めのBIOTHERMの
アクアルイス モイスチャー リップ&PNの
リップネオRD341。先日渋谷で購入の品。

肌が乾燥する冬、元々乾燥体質の私には過酷な季節です。
肌はちょっと気を抜くと乾燥でかさかさ、唇は剥けてしまいます。
応急処置のリップクリームではなく、きちんとコンディションを整えてくれる
リップクリームを使わなくてはと思い、渋谷のBIOTHERMへGO~。
「アプリコットの甘い香りも使い心地も好き♪」ということで購入決定。

使い始めてまだ二日目ですが、唇がふっくらもちっとした感じでGood♪
少量で凄く伸びるし、唇の質感がうるるん、つやつや、ぷっくりという感じ。
唇が荒れて悩んでらっしゃる方いらしたら、是非お試し下さい♪

唇が薄い+色も薄いので口紅orグロスをきちんとつけていないと顔色が
悪く見える私にリップメイクは欠かせません。接客業、そして癒しの仕事柄
温かみのある色味でふっくらした質感のものであることがマスト。
で、今回のチョイスはPNのリップネオRD341。ピンク寄りのレッドです。
サーモンという名前が美味しそう(笑)。細かいキラキラ感がGOOD♪
質感はとろっと伸びる感じで、前述のリップクリームと合わせるとふっくら、
つややか、透明感の高い唇が簡単にできあがります。お勧め☆
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-27 23:12 | Diary

お勧めBlog☆(BlogPet)

お勧めBlog☆(BlogPet)
きょうは配慮するはずだったの。
苦手。evacueeは、

蒼麒の生活の一部♪のBlog巡り。
お気に入りは山のようにありますが
ビューティー情報満載です。

Fablog
コスメやネイル情報が満載です。

さくさんchoice
ビューティー情報満載です。
さくさんの美容通信☆
ビューティー情報満載です。

一気に紹介♪と言うわけには参りませんので今回は3つエントリー。

ネイル、ヘアアレンジ、コスメと
すごい美肌の持ち主ユキリンさんのコスメに対するコメントは
美容師匠と呼ばせてもらってます♪

お買い物大好き♪なさくさんと並んで、いつも参考にさせてもらってます♪
すごい美肌の持ち主ユキリンさんのコスメに対するコメントはきっぱりはっきりしゃきしゃきお姉さまでよく面倒見ていただいてます♪
すごい美肌の持ち主ユキリンさんのコスメに対するコメントは
蔵元嫁ライフは波瀾万丈。
見ていただいてます。

若葉日和日記
自称うっかり蔵元の嫁になってしまった若葉ちゃんの蔵元LIFE。
蔵元嫁ライフは波瀾万丈。
見ていただいてます♪
蔵元嫁ライフは波瀾万丈。
見ていてドキドキしてしまうことも(笑)。


といってました。

*このエントリは、BlogPetの「蒼麒」が書きました。

元のエントリーはこれの倍くらいありました。同じことを何度も何度も何度も何度も
繰り返すので、多少省略しました(汗)。何を繰り返していたかというと…
「自称うっかり…蔵元LIFE」「ビューティー情報満載です」「美容師匠」(笑)。

相当美容に関心のある模様。男の子だと思っていたのですが、実は女の子?
若葉ちゃんが好きなのね~という感じでした(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-27 14:29 | Kousagi

秋田・新春きき酒会

本日、西日暮里で鰻屋さんを経営なさっている三代目さんにお声をかけて頂き
上記の会にお邪魔して参りました。
利き酒の会は初体験なので、分かるのかどうかドキドキしながら会場へ。
三代目さんのお店、稲毛屋さんの臨時職員ということで受付で名前を書いて
プレート、資料、利き猪口を頂きます。印象に残ったお酒を以下に。

最初に頂いたのは「舘の井」の「たてのい 大吟醸」。秋田産の酒米酒小町と
秋田流花酵母で醸されたお酒です。ふわっと甘みが強く、後味が舌に残る感じ。
何杯も飲めるお酒では無いなぁと言う感想。
「たてのい 純米吟醸」は同じ原料で精米歩合が50%(大吟醸は43%)。
大吟醸と比べると少し平坦な感じとさっぱりした感じがしました。

「福小町・秋田杜氏」の「純米 秋田杜氏」はめんこいな、協会10号系、60%。
洋なしの様な香りが最初に立ち上がってきます。喉越しは短く、あっさり。
洋なしの香りが苦手な私には合いませんでした(汗)。

「春霞」の「春霞 純米大吟醸」、山田錦と酒こまちに自家培養の酵母、40%。
山田錦の方が香りがさっぱり全体にまとまっている味。酒こまちの方は甘さが
前面に出過ぎた感あり、古酒にするとまとまりがあって良いかも?

「まんさくの花」の「まんさくの花 大吟醸 14BY」。詳細不明(資料外のお酒)。
酒こまちで仕込まれたお酒で、突出した甘みが無く、柔らかな甘さ。
ふっくらとふくらむ感じで常温で頂きましたが、ぬる燗ならあいそう。
「コージーズ(全麹純米)」山田錦、秋田流花酵母、60%。
これは私の中の日本酒のイメージから完全にはずれたお酒でした。甘みと
酸味が特徴でワインが好きな人にお勧めしたいかも…。

「由利正宗」の「雪の芽舎 山廃純米」、あきたこまち・吟の精、自社酵母、
65%。常温で頂きました。酸度が高めで、するっと飲めてしまう感じ。
ぬる燗で試してみたいと思いました。とても好き。

5つの蔵のレポートを書きましたが、3倍以上利かせて頂きました(笑)。
好みと感じたのは、「まんさくの花 大吟醸 14BY」「雪の芽舎 山廃純米」。

More
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-26 23:12 | Diary

変わってる?!

いつもの様にBlogを巡回中、cosukeさんの"COSUKEGOTO"で六星占術を
とりあげられているのを見て、気が向いて自分の星はなんだろうとチェック♪

結果は…cosukeさんと同じ火星人(-)。何かのご縁ということで記事へTB。

そして火星人とは基本的には奇人変人というか、マイペースな人が多いの。
奇人変人が悪いっていうんじゃないのよ、非常にユニークな人が多いということ。
だから芸術・芸能に向いています。
それから真理の追究が大好き。ボランティア活動も大好き。
火星人は今年(平成17年)大殺界抜けるから何でもトライしたらいいわね。

えーっと…、確かに変わっていると言われるのは日常茶飯事、マイペースは
自他共に認めるところ。非常にユニーク…かどうかは分かりません(汗)。
芸術方面に縁ができかけているの、向いているというのは嬉しい♪

で、火星人(-)の今年は「種子」と言い、「12年間の運命周期の始まり。
運命が良い方向に回転を始める時。物事を開始するのに適した時期です。」
だそう。何を始めようかなぁ。色々始めたいことは山ほどあるのです(笑)。

去年まで大殺界だったのかぁ…と振り返ると…、思い当たるふしがちらほら。
そして多分その後遺症というか、後片づけが現在の課題という感じです。
さっさと懸案になっている課題を片づけて、良い周期に身も心もGO~☆

P.S.ご自分が何星人か気になる方はこちら
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-25 21:06 | Thought

勉強☆

風邪の具合は幾分回復してきました。熱も36.2度まで落ちました。
本当はこの位が平熱じゃなければいけないんですよね~。
風邪が治ったら、平熱あげるべく筋トレ致します。バレエ習いたい…。

本日は「先週忙しくてため込んだ勉強のノルマを一気に片づけよう!」が
コンセプト(笑)。たっぷりお茶を用意して張り切ってGO~。

最初にしたのはやるべきことのポストイットへの総書き出し。30分前後で
出来る量に細かく分けて書き出し、PCの画面に張り出していきます。
すると17インチWIDEの画面の8割が埋まってしまいました(笑)。
後はさくさくお勉強~。細かく分けたお陰で達成感が簡単に得られてGood☆
徐々にかえるさんが姿を現していくのもGood(笑)。

流石に全部は終わりませんでしたが、昨日までの予定はほぼクリア。
明日二日分+α頑張れば予定に追いつけそうです♪

しかし机に向かっている間中、お茶を飲んでいたので消費量がすごい!!
毎日これくらい水分とっていれば、身体にも良いんだろうなぁ…と思いました。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-24 01:17 | Diary

好物♪

昨日よりは多少ましですが、風邪は治ったとは言えません…。

それでも声はまともに出るようになったので、お仕事へGO~。
咳はないのですが、鼻水はまだ治まってません。お客様に
心配おかけしてしまいました。ごめんなさい、反省…。

帰るとソースの焦げる美味しい香りが~。お好み焼きでした♪
我が家のお好み焼きはデラックス。海老・烏賊・鮹・豚・牛・キャベツ
・しいたけ・山芋・小麦粉・お出汁で作ります。

お好み焼きとカレーとグラタンは、外で食べるより母が作った方が
美味しいと心からそう思います。習っておかないと…。

風邪で食欲がない…と良いながら2枚平らげました(笑)。
これで明日は元気かなぁ。今日も漢方+ユーカリ+ティーツリー♪
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-23 01:12 | Diary