カテゴリ:TV program( 3 )

英語でしゃべらナイト

毎回見ている訳ではないのですが、大好きなRMKのRUMIKOさんが
出演なさっていたので、頑張って起きて見ました。
(最近10時過ぎに寝てしまうので、夜遅いのが辛いのです…)

結果は!見て良かった~♪RUMIKOさんが最初アメリカに着いたとき
全く英語が話せなかったというのには驚きましたが(笑)。
A~Zできちんと発音するところから習ったということを聞き、私も英会話
習おうかと思案中なのできちんとそういうところから教えてくれるところを
探さなくては…と思いました。RUMIKOさんの発音綺麗だったので♪

印象的だったのは大きな初仕事の際、緊張していたRUMIKOさんに
"nervous nervous or exciting nervous?"と聞いてきた人が
いて、彼女が"Of course exciting nervous"と答えたという話。

本当はがちがちに緊張していたけれど、そう答えたことで元気が出て
頑張れた。無理かなぁと思った時にはいつも"exciting nervous"と
考えるようにしていると聞いて、緊張体質なので今後使わせてもらおうと
思ってます(笑)。

彼女の言っていたコメント
"I'm better than I used to be"&"I try to try"
私もこの2つを合い言葉に頑張っていこうと思います。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-02-08 04:01 | TV program

夢音楽館

基本的に音楽番組は見ないのですが、こちらは特別。
事情が許す限り見ております(事情というのは、睡魔や仕事など 笑)。
この番組で知って、ファンになったアーティストも実は結構多いのです。

今日のゲストは"Dreams Come True"でした。
今年デビュー15周年を迎える彼らですが、私が彼らの曲をよく聞いていたのは
中学1~2年生の頃。その後"Chage&Aska"にはまり、しばらく離れます。
一度に一つのものにしか、関心が向かないのは当時から変わらない模様(笑)。

今日の夢音楽館、とーっても良かったです。当然ですが歌がとても素晴らしくて、
特にボイパのfeaturing AFRAさんとの競演で"うれしい!たのしい!大好き!"を
聞いたときは、懐かしくて泣きそうになりました(笑)。

でも更に「良いなぁ」と感じたのは司会の中村雅俊さんとの3人のおしゃべり。
"Dreams come True"の二人の間に流れる空気がとても素敵でした。
美和さんの「命がけで何かをやる関係というのはここにしかないんだから。こんなに
大切な関係は他にないんだから。」という言葉が印象的でした。

私はまだそこまで大切と思える関係は誰とも築けてません。いつかそんな関係が
築ける人と出会えたら良いなぁと思ってはいますが(笑)。ただ、マイペースな私ですので
実際には、「それぞれ別の方向を向き、自分の目標に向かって頑張りつつ、お互いを大事に
向かい合っていかれる関係」が理想なのですが(笑)。

この夢音楽館を見て、早速明日"DIAMOND15"を手に入れようと思った私です♪
[PR]
by luce_di_luna | 2004-12-09 02:39 | TV program

時の香り、旅の遊び

余りテレビを見ない私ですが、とっても好きな番組のご紹介。

毎週火曜日19時スタートの「時の香り、旅の遊び」です。

野際洋子さん、中井美穂さん、氷川きよしさんナビゲートの旅番組。
今日は秋の京都スペシャルでした。丁度仕事の時間だったので、
ビデオをセットしていったのですが、仕事先で見られました☆

本当に全部巡ってみたい!と思うような構成だったのですが、私が
特に行ってみたいと思ったのは「膳處漢ぽっちり」と「実相院」。
「膳處漢ぽっちり」は古き良き京都の町屋をいかした純和風のお店、
着物でお邪魔したいという感じですが、お料理は中華♪丁寧に作られてて
本当に美味しそう。盛りつけは流石京都の雅と粋。中華料理と京都の
コラボレーションが見事!
「実相院」の「床紅葉」は、黒光りする床にうつった紅葉のこと。
本当に一日中眺めていたいような感じでした。一日、一日と景色が変わる
とのことで、1週間くらい毎日見に行きたい感じでした。

横浜周辺以外で住むなら京都か神戸が良いなぁと思う私でした。
(私は洗練された港町が好きな様です。横浜や神戸にいるとほっと… 笑)
[PR]
by luce_di_luna | 2004-11-23 02:36 | TV program