カテゴリ:Beauty( 6 )

LUNASOLで浄化肌

先月号の美的かな?サンプルがついていたので使ってみました。
初LUNASOLのリキッドファンデーション。するすると水状の液体が
出てきたときは、これで肌にくっつくかしら?と思ったのですが、肌に
つけてびっくり。本当によく馴染みます+伸びます。
兎に角付け心地の良さと、顔立ちが浄化されていくような…という
コンセプトにやられて購入決定(笑)。

私の今期の希望は端正で知的なイメージ、セミマットで水感のある肌。
LUNASOLのコンセプトは、「何もしていないようなのに、端正で上品。
それでいて生き生きとした表情と生命感にあふれている。
ルナソルがめざすのは、そんな"仕立てのいい肌"です。」とのことで。
なんてぴったりと思い(笑)、カウンターへ。
とっても感じの良いBAさんが相手してくださって感謝。
カネボーはほとんどノーマークでしたが、色味も綺麗な物が多い~。
またチェックするべきカウンターが増えた今日この頃です(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-04-23 07:12 | Beauty

日本酒美人

昨日お邪魔した新世代栃木の酒の会場で燦爛の外池酒造さんで
頂いた酒せっけんと蔵元美人日本酒とろみ化粧水のサンプルを早速
使わせていただきました。

酒石鹸は透明で泡がとてもきめ細かくたちます。お酒っぽいかな?と
想像していたのですが、全くそんなことはなし。そして全く突っ張らない!
洗い上がりもしっとりしていて、型くずれしにくいのも○。

とろみ化粧水は本当にとろ~っとしたテクスチャー。肌にのせると吸収も
良いです。心なしか石鹸とのW使いで肌が明るくなったような?

お値段は石鹸が1575円、化粧水が3675円。コスパも悪くない感じ。

SUQQUの化粧水が気になる私ですが、お値段が良いのでこちらと併用
してみようかと画策中。

サンプルも頂けるみたいなので気になった方はこちらへ。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-04-21 08:54 | Beauty

SUQQUに降参

先日IPSAのスキンチェックで、血流が悪いです!くすみますよ!
という恐ろしいお達しを頂いた私(涙)。これはマッサージしかないかと
評判のSUQQUで顔筋マッサージをしていただきました。

痛いと評判のマッサージですので、かなり緊張していたのですが
思ったより痛くない…、これは自分でも出来るかも~と思っている内に
施術終了。できあがりの顔は…顎が尖ってる~♪顔色も良い♪
と言うわけで、マッサージクリーム&フェイスリフレッシャー購入。

実は効果を実感したのは、翌朝!肌がもちもち&つるつる&白い!
この白いのはHAホワイトニングローション&エッセンスのお陰だと
思うので、今のが使い終わったらそちらにも手をだす予感…(汗)。
と~ってもお値段が良いので恐ろしいです(涙)。

メイクアップは本当にカバー力の無い(笑)ファンデーションの後の
二色のコンシーラーに脱帽。悩みのくまと眉間の赤みが綺麗に消える~。
でもべたつく…ので購入は見送り。冬なら良いのか、体調によるのか
再度トライして確かめたいところです(笑)。

色物は…空"KUU"シリーズで青空のイメージのメイクをして頂きました。
感想は…顔が怖い(笑)。接客業と言うこともあり、普段は茶系orピンク系で
優しい表情になるようにしあげているので、きりっとしたメイクは初めて。
パールが入っている方が似合いますね~と良く言われる肌なので、全く
パールもラメもはいっていない色味にもびっくり。うーんうーん、遊びように
欲しいけど、お値段が良いのでこちらも見送り。いつか買いそう…。

抜群のまつげの伸びに感動して、マスカラベース&ロングラッシュマスカラは
連れて帰ること決定。ランコムのマスカラは変わりに見送りかな(笑)。

こうして私はSUQQUにあっさりと白旗をあげたのでした(笑)。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-04-18 07:25 | Beauty

CRECOS

Fablogのユキリンさんお勧めのスキンケア"CRECOS"。サンプルを使って三日目。
まだ残っているのですが、感想を書きたいと思います。
ユキリンさんの"CRECOS"使用レポートはこちら

ファイシャルフォーム・ピュアヘチマエッセンス・エッセンスミルクの三点。
普段のスキンケアを一切封印して、使ってみました。

クレンジング後に、フェイシャルフォームをきっちり泡立てて使用。もちっとした感じの
泡が沢山出来ます。天然の海泥や褐藻類を応用、米糠エキスを使われているとの
言葉通り見た目はグレーで余りよろしくありませんが(笑)。使用感はしっとり系で
いい感じ。自然界に戻る生分解性洗浄成分を使用し、環境に配慮されているとの
ことで環境問題に関心のある私にとって、コンセプトもGOODです。

ピュアヘチマエッセンスはコットンにつけてぱたぱたパッティング。使った感じは
さらっとしていて良かったのですが…、ここで問題が発生。香りが苦手><。
元々香りに敏感、そしてスキンケアタイムは癒しの時間と位置づけている私に
とって香りの善し悪しは大きいのです。ヘチマの匂いがする、青臭い~というのが
正直な感想。うぅ、使った後しっとり感が良いだけに残念。

エッセンスミルクはとてもさらっとしていて、乾燥肌のくせに重たいのは苦手…な
私にとっても使い心地良いです。しかしこちらも香りが駄目><。ぬかっぽい…。

そういえば、以前SK-Ⅱを試させていただいた時も、香りが駄目でした。
もっと香りが無いなら逆にE.Oブレンドも出来るのですが…残念。

でもでも、使用感はかなりGOODでしたので香りがOKなら試す価値ありますよ♪
表参道にお店があるみたいなので、フェイシャルフォームは使ってみようかと
思ってます。クレンジング&マッサージも気になるのでチェックしてこなければ☆
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-20 17:21 | Beauty

A・I・Dソープ

相変わらず洗顔ジプシーでございます(涙)。
クレンジングも色々試しているのですが、これ!というのが見つからず…。

イアンソープに引き続き、おためしカキコミ隊のサンプルA・I・DソープにTRY。
今回も注文後二日でサンプル到着。ありがとうございます。

使用頻度は朝夜の二回。前回と変わりません。

泡立てたときの泡の細かさ&弾力性はイアンソープには劣るものの、ふっくら。
肌にのせて待つこと20秒(イアンソープより長いのです。その間に手のケア)。
洗い上がりはさっぱりすべすべ。もう少ししっとりする方が好みかも…。

その後スキンケアで、驚いたことが…。最近精製水+E.Oでふき取っているの
ですが、そのコットンが薄茶色くなる…黒いものも出る(これはイアンソープも)。
薄い茶色ですが、角質が落ちているのだなぁと言う感じです。以前トライアルで
行ったエステで「角質が厚いです…」と言われてショックだったので嬉しい♪
IPSAのカウンターでは厚くはないけれど、むらがあるって言われたんで…。
次にメタボライザー買うときのチェックが楽しみです~。

くすみ・黒ずみはここのところあまりなくなっていたのでよく分かりませんが、
時期的にニキビが出来やすいのに出来る兆候がない+出来てしまっていた
ニキビが薄くなってきている+痕が残ってない♪

ちょっと私には油分がとれすぎてしまう気もしますが、ニキビの出来やすい時期や
出来てしまったときにピンポイントで使うのは良いなぁと思ってます。
とりあえずコットンが薄茶色にならなくなるまでは使ってみたいと思います。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-17 06:32 | Beauty

イアンソープ

目下クレンジング&洗顔ジプシーでございます。
以前はRMKのオイルクレンジング・ソープを使っていたのですが
なんとなく他のも試したくなって、現在色々挑戦中~。
肌が薄い&弱いので、何でも良いという訳にはいかないのです(涙)。

おためしカキコミ隊の方からお誘いを頂いたときも、「合わなかったら…」
と考えたのですが、良いことばかり書かなくてOKとのことにTRY。

サンプルの中で石鹸は「大正美人ソープ」、「イアンソープ」、「AIDソープ
でした。説明を読んで「イアンソープ」を試してみることに。
注文後2日でサンプルが届きました。対応の早さに好感度UP(笑)。

ひりひりしたりしても3日は使い続けてみてくださいとのことに、一応5日間
かけてチェックさせていただきました。使用頻度は、朝晩の2回です。

まず泡立てたときの泡のきめの細かさと弾力性にびっくり。もちもちです♪
肌に乗せて待つこと10秒(説明書きにそうあったので)、流してみると…
肌ももちもち。すぐかさかさになる足にもつかってみると…しっとり♪

その後いつものようにスキンケアしていると、ふき取り化粧水使用時に…
毛穴からでたらしい黒いものが…。しかも日々増えているような?(汗)。
化粧水自体が毛穴の黒ずみケア用のものですが、普段よりでてる?!

美白効果は、他のスキンケアの併用しているのでよく分かりませんが、
肌の透明感は増した感じがします。まだもうしばらくあるので様子見ですが、
リピ候補になりました。
[PR]
by luce_di_luna | 2005-01-06 18:56 | Beauty