カテゴリ:Restaurant( 1 )

橘花

b0053858_514281.gif時愛ちゃんとお邪魔した渋谷の橘花(KIKKA)さん。
お料理は、帆立のさっぱりサラダ、熱々厚焼き玉子
鮪カマのおろしポン酢炙り、湯葉チーズアボカドの
わさび和え、〆に白身茶漬けと焼きおにぎり茶漬け。

帆立のさっぱりサラダは、大根とプチトマト、軽く炙って
焼き色をつけたレアの帆立を青ジソドレッシングで。
熱々厚焼き玉子は、彼女とのご飯では欠かせない
一品。さっぱりと大根下ろしで。

写真の鮪カマのおろしポン酢炙りは、あっさりしているのに食べ応えがありました。
湯葉チーズアボカドのわさび和えは、1cm角のクリームチーズとアボカドと湯葉を
わさび醤油で和えたもの。美味しかったのですが、彩りがちょっと寂しい…。
白身茶漬け・焼きおにぎり茶漬けともお出汁で頂く形のもの。
白身茶漬けはあっさり、焼きおにぎり茶漬けは高菜が乗って、ちょっと濃厚なお味。

お酒は麦焼酎村正を水割りで、米焼酎山翡翠をロックで…。
時愛ちゃんの飲んだのは紫蘇焼酎&日本酒。銘柄忘れ…。
日本酒をオーダーすると仕込み水のサービスが♪

今回はカウンターだったのですが、小さなお庭の上にお席をしつらえたところも
あり、女の子飲みやデートに良いなぁと思いました♪
[PR]
by luce_di_luna | 2004-12-26 05:14 | Restaurant