2004年 10月 20日 ( 1 )

飲み会。

蔵元若葉印の若葉ちゃんに誘われて、オフに参加してきました。
今回は愛知在住のよし亭の大将&女将さんが来東京ということでの
開催となりました。美味しいと噂のよし亭…、どんな方か興味津々。

会の詳細は若葉ちゃんにお任せして、私は例によって個人的な感想。

尾瀬あきらさんの日本酒入門を読んで、多少知識を仕入れつつある
私ですが、まだまだ初心者。日本酒の飲み方について、とっても
詳しいやす日記のやすさん、みかん箱のみかんさんを質問責め。

今回の収穫は、少し好みが分かり始めてきたこと。
雑味が少なく、華やかな香りがするもので、ふっくらとした奥行きの
あるものが好きみたいです。そういえばワインもそんな傾向が…。

しかし飲み過ぎました…、会に参加された皆様、次回は大人しく
飲ませていただきますので、懲りずにお誘い下さいませ。
[PR]
by luce_di_luna | 2004-10-20 21:34 | Diary