人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen

"kitchen"、お料理をするところ、自室、お風呂の次に好きな場所。

食い道楽の私は食べ物に関するところがとても好き。
お外で美味しいものをいただくのも好きだけど、やはり一番食事をとる
回数が多いのは自宅なので、お台所は大事な場所。

母が料理上手のお陰で、私は舌が肥えております(笑)。お陰で自分が
料理をするために台所に立ちだしたのは遅いです(笑)、お菓子づくりは
中学生の頃にはまってよくやっていたのですが…。(その頃は食べても
太らなかったので甘い物を大量摂取していました。今やるとてきめんに
太ると思われます-涙-)

基本的に味見をしながらやるので、調味料は結構適当ですが、参考に
しているレシピ集は5~6冊。最近のヒットは"おうちでシェフ味"シリーズ。
和食・基本の料理・中華・パスタと持ってます。イタリアン欲しいなぁ…。

突飛な材料などがあるわけでもなく、難しい技術がいるわけでもないのに
このレシピ集で作るとまず美味しくできあがります♪もちろん我が家流に
微調整はしておりますが(笑)。

他にもネット仲間のMewさんやkakoさんのレシピもよく試します~。
お二人のサイトへはLinkのページからどうぞ☆
by luce_di_luna | 2004-11-07 04:12 | Book
<< Liquor Journey >>