人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Journey

"journey"、帰らぬこともある旅。

私は旅が好きです。実際に遠くへ行く旅行から、コロとの散歩という名の
小さな旅、本の中の旅、人生という名の旅まで…。

どの旅にも共通しているのは何かしら常に新しい発見があると言うこと。
非日常への旅は発見の連続ですし、散歩をしていても季節や動物との
出会い、本の中は未知の世界ですし、人生は気づきと感動の連続。

新しいことを一つ知るごとに、少しずつ成長していく感じがとても好き。
自分にとってたとえ悲しいことや苦しいことでも、「糧にしてしまえば良い」
「これからの自分にいかしていかれれば良い」と思って生活しています。

「神はその人に耐えられる試練しか与えないばかりか、逃げ道さえも
用意してくださる」、中学高校とカトリックの女子校に通った私。
クリスチャンではありませんが、この言葉は私にとって大きな支えです。
最終的には逃げることも出来るけど、逃げたら今度はもっと大きな試練に
なって襲ってくる、今は辛いけど乗り越えたらきっと自分をもっと好きに
なれる、乗り越えられない試練は与えられないのだから…という様に。

これからも実際の旅、心の旅をしながら人生という旅を続けていきたい
そんな風に思ってます。

P.S.苦しいのは貴方だけじゃない、皆それぞれのフィールドで精一杯
頑張っているんだよ。それぞれがそれぞれの道で生きている。そして
その道は時に交差し、寄り添う。必要なときにはきっと助けがさしのべ
られるから、それを信じて頑張って。
by luce_di_luna | 2004-11-06 21:17 | Thought
<< Kitchen Imagine >>