Dream

テーマは"Dream"。

DはDreamだなぁと思っていたのですが、夜見る夢と将来の夢
どちらにしようかなぁと悩んでいました(笑)。
昨日というか、先ほど目覚めたときに珍しく夢を覚えていたので
この度は夜に見る夢のほうで(笑)。

何とも脈略がないのですが、まぁ夢なのでお許しを(笑)。

私の目の前に、小さな小さな女の子がいました。
ぽわっと光に包まれていてにこにこ笑ってる子供。それを見ながら、
「この子は一体誰だろう…」と思う私。
「貴女はだぁれ?」「どこから来たの?」
「私は貴女、ほんとの貴女」「貴女の心に住んでいるの」
(ああ、そっか。これは私だ。虚栄心や見栄や欲望、世間体を取り払うと
私はこんなに小さいんだ。素直なんだ。可愛いなぁ。)
と思ったところで目が覚めました。

最近ストレスが重なって、プチ鬱状態でした。起きても何となく憂鬱な日が
続いていたのですが、先ほど目覚めたときは心が軽くなってました。
体と心が悲鳴をあげたのをキャッチして、見えない力が助けに来てくれた
んだろうなぁという気がしています。
「少し自己を過大評価して、私に出来ないはずがない、出来ないなんて
格好悪いと自分を責めていたのかも…。」

必要なのは「心の余裕」、「小さな、何も出来ない自分を認めること、
可愛いなと思える自分を大事にすること」、「必要以上の見栄や虚栄心を
捨てること」。そんな風に感じた今日この頃。
日が差したら、コロと散歩に行って自然からエネルギーをもらってこよう。♪
[PR]
by luce_di_luna | 2004-10-31 02:25 | Thought
<< Epicureanism Cacography >>