人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bar

アルファベット第二段は"Bar"。

最近余り行ってませんが、自宅以外で好きな場所は?と
聞かれれば、「自分の車の中」「Cafe」「Bar」と答えます。

みんなでわいわいとお酒を飲むのも好きなのですが、
基本的には一人or気心の知れた人達と少人数でが気楽です。

残念ながら、ここじゃないと!と思えるお店はまだありません。
お酒が美味しくても雰囲気が今一歩だったり、その逆だったり…。

私好みのお店は、大人数が入れないこと(静かに飲みたい)、
バーテンダーさんの距離の取り方が上手なこと(実際の距離では
なく、心の距離、要は気配り上手なこと)、当然ですがお酒に対する
心配りがいきとどいていること(以前はカクテルの美味しいお店!
が条件だったのですが…、最近はワインや焼酎を頂くことも増え、
カクテルだけがバーテンダーの腕じゃ無いなぁと思うように…)。

色々注文着けてますが、基本的には居心地が良ければそれが一番。
マスターやママが大事にしていると感じられるお店が好きです。

また余裕が出来たら、新規Bar開拓もしたいなぁ…。
by luce_di_luna | 2004-10-29 15:04 | Thought
<< Cacography Action >>