人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近。

色々なことが琴線に触れてはさっと消えていくので、慌てて手帳に一冊ノートをプラス。
基本的には手帳一冊で済ませたい派なのですが、ふと思い浮かんだことを書いておく
スペースがないので仕方なく…。

「マンハッタナーズ」の薄い手帳。「猫の絵を描く仕事」というタイトルの作品が表紙。

「猫派、犬派、どっち?」と聞かれれば迷わず「犬」の私ですが雑貨類は猫も好き。
そして私は猫系の人間らしい…。未だかつて犬に似てると言われたこと無し(笑)。

昨日コロをトリミングから連れて帰るためにお店に行ったら(行きは母が送って…)
看板犬2匹に加えて、茶色のトイプードルに出迎えられました(笑)。
トリミングをお願いしているお店はワンちゃんと一緒に入れるカフェも併設しているので
そこのお客さんのワンちゃんだったみたいです。膝を折って目線を下げると、プードル
ちゃん、私の膝の上に乗って顔を嘗めはじめました(汗)。そこで気がついた飼い主さんが
慌てて回収しにいらっしゃいましたが(笑)。

コロも綺麗にかっこよくなったし、プードルちゃんにはもてたしご機嫌な一日。
こうしてますます犬好きに拍車がかかる私です。(ちなみに猫には敵意をむき出しに
されること多数…。犬の臭いがするのでしょうか…。)

P.S.仕事中にお客様のおうちでついていたテレビが放映していた「クロ物語」。
どうしてワンコってこう…忠実で賢くて…可愛くて…。
by luce_di_luna | 2006-01-27 11:41 | Diary
<< 茶花。 寒中見舞い。 >>