人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き急ぐことで…。

分かり合えると英雄達はそうつぶやいた~

確かBLUEHEARTSの歌の詞の一部。

小さな一日のあんもさんから昨日頂いたコメントの中に
"何をそんなに、みんな生き急いでいるのでしょうか?"と
言う言葉があって思い出した歌。

私自身も割とばたばたと忙しくしてますが、じゃあ何故忙しいの?
と問われると、"HAPPYでいたいから"という答えです。

以前はなんで忙しいのかなぁとか、色々思うことも多かったのですが
前述の佐々木さんと彼女の本に出会ってから、全てのことは"HAPPY"
でいるためにするんだなぁって考えに変わりました。

本当は生き急ぐのが悪いんじゃなく、"HAPPY"を感じられないのが
良くないんじゃないかなぁって思ってます。自分が"HAPPY"であれば
人をねたんだり、傷つけたりする気持ちにはならないんじゃないかな…。

情報があふれて、時間に追われて過ごす日々。確かに生き急いでる感は
あるかも知れません。生き急ぐ人生もゆったり生きる人生もありだと思う。
共通していて欲しいのは、"HAPPY"な時を過ごすということかな。
by luce_di_luna | 2005-11-14 20:21 | Diary
<< お買い物♪ 狂気。 >>