人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎☆

今日は都内某所で蔵元を囲む会が行われると言うことで、某蔵元のご夫婦が
遠征していらっしゃることに。ご主人様のご厚意に甘えて、若奥様とのデートを
企画した私。せっかくなので、施術させてください!とお願いして(押し掛け
治療師)我が家にきていただくことになりました~。

若奥様のWちゃんの来訪が決まってから、我が家はどたばた。居間の掃除を
して、コロのトリミングへ行って(2ヶ月に一度程度行ってます)…。

前日居間と自室を仕上げようと思っていたのですが、急な仕事でできず…。
当日起きたら、居間はすでに普段より2割り増しで綺麗に♪父が片づけをして
くれた模様。感謝♪お父さん☆

ちょっとしたトラブルがあり、ばたばたしていた私。ビーズの入ったトレーを
ひっくりがえすという間抜けさ…。あぁ、うっかりものの私はどこまでも…。

待ち合わせの表参道に20分くらい遅れて到着(Wちゃんごめんなさい><)。
全く別の知人に先に遭遇し、「あ、蝙蝠が昼間動いてる…」と言われました。
(その知人とは一番夜更かししていた20~21の頃、よく遊んでいたので
そういう発言がでたのだと思われます。)
Wちゃんが待っているはずのホームについて、あわてて電話。
少し先から知った顔が歩いてくるとは思ったものの、それがWちゃんとは
わからなかった私…。表参道につとめる別の友人に見えてました(汗)。

松浦亭でランチ♪私はスズキのソテー、Wちゃんはクリームソースのパスタを。
ハーブが効いていて美味しかったです~。Wちゃんは咳が止まらず苦しそう。
無理してくれたのかな、ごめんなさい><&ありがとう。

ランチ後は再度電車に乗って、横浜郊外にある我が家へ~。



30分弱の他愛ないおしゃべりで、あっという間に最寄り駅。
とことこ住宅街を歩いて、10分程度で見慣れた我が家へ。

アイスティーも一応用意してあったのですが、余り暑くなかったのと
施術前、できればカラダを温めた方が良いということで紅茶を淹れて
しばしおしゃべり。途中で隣の部屋にいる祖母から電話が入り、
「冷蔵庫にケーキ買ってあるから」とのこと。祖母は恥ずかしがって
お客様の前には顔を出すことはないのです。

時間が余り無かったので、私の部屋に入っていただいて施術開始。
知っていたけど、Wちゃんのスタイルの良さに羨ましい~と思いつつ、
あれこれ簡単な健康アドバイス。途中で車が戻ってきたり(調子が悪く
ディーラーさんのところに行ってました)、父と母から電話が入ったり
落ち着かない施術でごめんなさい><。
(施術の間は当然おしゃべりも…。内容は二人の秘密です~♪)

何故かその後はWちゃんの写真撮影会(笑)。あえて!意味深な写真を
撮る彼女に私は大笑い。うーん、サービス精神旺盛だ(笑)。
(詳しい様子が気になる方は、WちゃんのBlogへGo~。)

祖母の心遣いのケーキを、天霧茶で頂いてから、Wちゃんを駅まで
お見送り。最寄り駅は二つあるのですが、どちらも急行が止まらないので
もう一つ先の駅へ車で送らせていただきました。

現在我が家はリフォーム計画中で、部屋が余り美しくありません(泣)。
是非リフォーム後にまたいらしてくださいね~。家族一同お待ちしております☆
by luce_di_luna | 2005-06-03 01:05 | Diary
<< お世話になってます 日本酒美人(BlogPet) >>